アナリティクスアソシエーション (a2i) > 提供サービス > 講師一覧 >
プロフィール情報
大規模商用Webサイト運営を多く体験、2005年からコンテンツマーケティング設計と運営に関わる。Web解析による「見えること化・言えること化・できること化」を軸とした集客戦略、ユーザー行動分析を得意とする。 株式会社アイレップではSEO部門とWeb解析部門の両部門長を兼務。
2014年に独立し、かつて自身が所属し自動車情報メディアを立ち上げた株式会社ガリバーインターナショナル(現IDOM)に常駐。データ起点の事業戦略と集客戦略の再設計に従事。その他、各社でコンテンツマーケティング組織設計および運用設計を支援。
現在は株式会社IDOMで新規事業の開発と設計主管、およびマーチャンダイジング戦略のBPRを務めるほか、個人活動でマーケティング人材の育成を目的とした研修講師を務める。
2025/11/18(火)
【大型イベント開催】a2i秋の広告祭 デジタル広告の役割を再設計しよう|2025/11/18(火)
a2i秋の広告祭 デジタル広告の役割を再設計しよう デジタル広告のこれからを半日で学ぶ!豪華11名のスペシャリストが集結! デジタル広告のテ …
2025/10/30(木)
オンラインセミナー「Microsoft Clarity×GA4横断分析で実現するサイト改善」|2025/10/30(木)
ヒートマップやセッションレコーディングを導入しているものの、「何を見ればよいのか分からない」「改善施策に繋がらない」と感じたことはありません …
2025/10/16(木)
オンラインセミナー「Cookieレス時代に取り組むべき攻めと守りの計測方法」|2025/10/16(木)
近年、AppleのITP(Intelligent Tracking Prevention)や各国のプライバシー規制強化により、従来のCook …
株式会社ナンバーの渋谷です。今回は「データ分析の民主化」が進む中で、その土台となる「データ整備」の重要性について考えてみたいと思います。 結 …
【コラム】広告の効果計測、誰を頼ればいいのか? ―混沌を乗り越える越境チーム作り
アナリティクスアソシエーション 大内 範行広告の計測まわりでふつふつと音を立てるマグマ溜まり 「最近の広告レポート、本当にこの数字に頼っていいのかが疑問なんです」 最近、こんな問いか …
【コラム】わからない・忙しい・お金がないをDMAICで解決する
運営堂 森野 誠之イントロ 小さな会社の支援をしていると、やることはわかっていても進まないことが本当に多いです。理由はほぼこの3つ。 わからない 忙しい お金 …