リリースやお知らせ

日本でもっともアクセス解析の経験を積んできた解析ツールの一つ「シビラ」(株式会社 環)より、特別プログラムのご案内です。
アクセス解析イニシアチブの無料会員・個人会員・法人会員に限り、初期費用(通常税込み価格 1万500円)が無料になる特別プログラムです。
お申し込みはこちら→

当プログラム実施の背景

アクセス解析イニシアチブでは、副代表 衣袋宏美が中心となり「ツール分科会」を進めています。
ウェブ用アクセス解析ツールを、実際に体験しながら、その特徴をつかんでいこう、という試みです。
夏から秋に行われた第1回から第3回まで、株式会社 環の「シビラ」を取り上げました。そのご縁がきっかけで、この特別プログラムのオファーをご提案いただきました。

お断り
※アクセス解析イニシアチブは、このプログラムから、収入・利益等は一切得ていません。アクセス解析とそのツールの市場活性化に微力ながら貢献・サポートできれば、という観点から、試みに実施しております。
ご意見等ございましたら、以下にいただければ幸いです。
ご意見はこちら→

分科会で体験したシビラの特徴

シビラは、ユーザーインタフェースがとてもわかりやすく、おそらく、もっともヘルプが充実したツールです。分科会で実感した、シビラの特徴は以下の通りです。
1. 自然検索とリスティング広告を効果的に解析できる
リスティング広告の入札ワードと自然検索の検索キーワードを比較することができます。

2. キーワードの順位とコンバージョン数を比較できる
シビラでは、キーワードの検索結果順位を見せてくれる機能があります。検索結果順位とアクセス、検索結果順位とコンバージョンの関係を解析できます。

3. アクセスした企業名がわかる
ドメイン・組織名分析は、自社Webサイトにアクセスしたユーザの企業名や組織名(医療法人・学校法人など)が分かる機能です。BtoBサイトでは有用な情報になると感じました。

4. アクセスデータの変化をメールで通知してくれる
アクセス解析の変動を、わかりやすい日本語でお知らせしてくれます。

そのほか、基本的なアクセス解析ツールが持つべき機能を備え、サイト内の遷移をビジュアルに見る機能や、コンバージョンをしたユーザーの行動を詳細に見ていく機能など、サイト内の解析にも優れた特徴を持っています。

■シビラWEBサイトで製品の特徴を知る→
■シビラ価格表はこちら→

お申し込みはこちら
お申し込みはこちら→

一つ前のページに戻る

a2i セミナー風景イメージ

あなたも参加しませんか?

「アナリティクス アソシエーション」は、アナリティクスに取り組む皆さまの活躍をサポートします。会員登録いただいた方には、セミナー・イベント情報や業界の関連ニュースをいち早くお届けしています。

セミナー・イベント予定

予定一覧へ

コラムバックナンバー

バックナンバー一覧へ