アナリティクスアソシエーション (a2i) > 提供サービス > 講師一覧 >
プロフィール情報
大学にて教員免許を取得するも、ウェブ制作の道へ。その後ウェブ解析士マスターとなり、ウェブ解析を広める活動とともにウェブマーケティングを行っていたものの、成果に直結するためのコミュニケーションに興味を持ち、交流分析(TA)やクリフトンストレングス(ストレングスファインダー)等の資格取得を通し、ビジネスにおけるさまざまなコミュニケーションを研究。ウェブ解析士アワード5年連続受賞の際 Best Mentor 2021となり、殿堂入り。その後も、ウェブを通じた人と人とのコミュニケーションへの興味が高じ、Microsoft Clarity を専門的に扱うように。
現在は、クリフトンストレングスを活用したコーチングや、中小企業を対象としたウェブコンサルティングやセミナー提供、WordPress コミュニティにて活動中。好きなものは固めのプリン。
X(Twitter)
https://x.com/mekemoke
https://x.com/clarityLabo
保有資格
2025/10/30(木)
オンラインセミナー「Microsoft Clarity×GA4横断分析で実現するサイト改善」|2025/10/30(木)
ヒートマップやセッションレコーディングを導入しているものの、「何を見ればよいのか分からない」「改善施策に繋がらない」と感じたことはありません …
2025/11/18(火)
【大型イベント開催】a2i秋の広告祭 デジタル広告の役割を再設計しよう|2025/11/18(火)
a2i秋の広告祭 デジタル広告の役割を再設計しよう デジタル広告のこれからを半日で学ぶ!豪華11名のスペシャリストが集結! デジタル広告のテ …
2025/10/16(木)
オンラインセミナー「Cookieレス時代に取り組むべき攻めと守りの計測方法」|2025/10/16(木)
近年、AppleのITP(Intelligent Tracking Prevention)や各国のプライバシー規制強化により、従来のCook …
【コラム】広告の効果計測、誰を頼ればいいのか? ―混沌を乗り越える越境チーム作り
アナリティクスアソシエーション 大内 範行広告の計測まわりでふつふつと音を立てるマグマ溜まり 「最近の広告レポート、本当にこの数字に頼っていいのかが疑問なんです」 最近、こんな問いか …
【コラム】わからない・忙しい・お金がないをDMAICで解決する
運営堂 森野 誠之イントロ 小さな会社の支援をしていると、やることはわかっていても進まないことが本当に多いです。理由はほぼこの3つ。 わからない 忙しい お金 …
【コラム】参照元Googleめ、お主は私の知っているGoogleではないのだな……
アナリティクスアソシエーション 大内 範行少し前、空気清浄機を買うのに、生成AIに頼ってみました。 おすすめ候補をリストアップしてもらい、機能やスペックを比較し、こだわっているポイン …