プロフィール情報

永井 隆

戦略的デジタルマーケティング分析

ウェブマーケティングの支援会社でウェブ分析のトレーニングやコンサルティングを実施。その後、温泉旅館のチェーンに入社し、解析ツール設定、ダッシュボード導入、デジタル広告やその他の販促物の効果測定、経営への報告などを担当。

過去には、インドでソーシャルメディアのサポートデスクや、シンガポールでウェブ分析のトレーニングを実施した経験もある。

著書『現場のためのGoogleアナリティクス Webサイトを分析・改善し倒すための技術(ソシム刊)』。Digital Analytics Association の Certifired Web Analyst。2021年「金曜日のネタ帳」投稿者ランキング9位 。

個人としてイベントやセミナーでの登壇も多い。
「Google アナリティクスをメインとしたキャリアを考える会 #1」、「ISM LT祭り 2021」、「プロから学ぶ!スタートアップのためのウェブ解析と活用法セミナー」、「Weather Report Tokyo 2019 Winter – Sponsored by ”永井 隆”」、「アクセス解析の考え方勉強会」 等


一つ前のページに戻る

a2i セミナー風景イメージ

あなたも参加しませんか?

「アナリティクス アソシエーション」は、アナリティクスに取り組む皆さまの活躍をサポートします。会員登録いただいた方には、セミナー・イベント情報や業界の関連ニュースをいち早くお届けしています。

セミナー・イベント予定

予定一覧へ

コラムバックナンバー

  • 【コラム】組織がKPIを身につけるために何をするべきか?

    アナリティクスアソシエーション 大内 範行
    発信元:メールマガジン2024年7月10日号より

    少し前、a2iの「ひとこと茸」で、デジタルマーケティングのダッシュボードについて取り上げました。続いて書かれた渋谷さんのコラムも併せて、じっ …

  • 【コラム】「ダッシュボードは結局見なくなる問題」再考

    株式会社ナンバー 渋谷 泰一郎
    発信元:メールマガジン2024年6月26日号より

    株式会社ナンバーの渋谷と申します。アナリティクスアソシエーションの運営を担当しており、今回のメルマガを担当いたします。 先日a2iのミニコン …

  • 【コラム】Googleアナリティクスは分析ツールではない?

    アナリティクスアソシエーション 大内 範行
    発信元:メールマガジン2024年6月12日号より

    「Googleアナリティクスは分析のツールではありません。ここを誤解している人が多い。製品名を変えてほしい」 題名にも引用したこの言葉は、ア …

バックナンバー一覧へ