アナリティクスアソシエーション (a2i) > 提供サービス > 講師一覧 >
プロフィール情報
2007年SBIホールディングス株式会社に新卒として入社。グループ共通ポイントサービスの立ち上げに携わり、2008年SBIポイントユニオン株式会社(現SBIポイント株式会社)代表取締役に就任。グループ横断ID連携を企画に従事。2012年にグループ横断でのデータ収集、活用を推進する組織の設立を提案し、SBIホールディングス社長直下にビッグデータ専門組織を構築。2013年1月よりリーダーとして着任。
グループ全体でツール導入を行うなどデータ収集、分析の基盤を整備。SBIグループのビッグデータ活用の原動力となり、主に広告による集客に大きく貢献。現在では、グループ各社のデータ分析やAI開発にも力を注ぐ。
2025/10/30(木)
オンラインセミナー「Microsoft Clarity×GA4横断分析で実現するサイト改善」|2025/10/30(木)
ヒートマップやセッションレコーディングを導入しているものの、「何を見ればよいのか分からない」「改善施策に繋がらない」と感じたことはありません …
2025/11/18(火)
【大型イベント開催】a2i秋の広告祭 デジタル広告の役割を再設計しよう|2025/11/18(火)
a2i秋の広告祭 デジタル広告の役割を再設計しよう デジタル広告のこれからを半日で学ぶ!豪華11名のスペシャリストが集結! デジタル広告のテ …
2025/10/16(木)
オンラインセミナー「Cookieレス時代に取り組むべき攻めと守りの計測方法」|2025/10/16(木)
近年、AppleのITP(Intelligent Tracking Prevention)や各国のプライバシー規制強化により、従来のCook …
【コラム】広告の効果計測、誰を頼ればいいのか? ―混沌を乗り越える越境チーム作り
アナリティクスアソシエーション 大内 範行広告の計測まわりでふつふつと音を立てるマグマ溜まり 「最近の広告レポート、本当にこの数字に頼っていいのかが疑問なんです」 最近、こんな問いか …
【コラム】わからない・忙しい・お金がないをDMAICで解決する
運営堂 森野 誠之イントロ 小さな会社の支援をしていると、やることはわかっていても進まないことが本当に多いです。理由はほぼこの3つ。 わからない 忙しい お金 …
【コラム】参照元Googleめ、お主は私の知っているGoogleではないのだな……
アナリティクスアソシエーション 大内 範行少し前、空気清浄機を買うのに、生成AIに頼ってみました。 おすすめ候補をリストアップしてもらい、機能やスペックを比較し、こだわっているポイン …