プロフィール情報
米国カリフォルニアのアートスクールを卒業後、グラフィックデザイナーとして現地就職。2001年に帰国し、デジタルエージェンシーにてインフォメーション・アーキテクトとして大手企業のWEBサイトの設計・構築に携わる。顧客の顔が見える事業会社でのWEBサイト運営に興味を持ち、映像メディア会社に転職。その後、カタログ通販会社を経て現職、株式会社オークローンマーケティングへ。ショップジャパンのeコマースサイトからお客さまへハッピーをお届けするため、サイトの改善と運営プロセスの最適化を担うセクションを旗揚げ。日々最適化できるトコロを探して社内外を駆け回る。2017年1月より動画を活用したECサービス【STORICO】のプラットフォームセクションに異動。ショップジャパンとは違ったお客さまへむけてサービス立ち上げ奮闘中。HCD-Net認定 人間中心設計専門家。
2024/12/10(火)
オンラインセミナー「【GA4導入・活用術】事業会社と自社サービス担当者が語る!」|2024/12/10(火)
GA4を導入したいけれど、チーム内の理解を得られずに進められない、または導入はしたものの活用しきれていない――そんなお悩みはありませんか? …
2024/11/13(水)
オンラインセミナー「参加無料!超初心者向け!GA4にログインはできた。その次に何をすればいいかわからない人のためのセミナー。サイト改善の知恵袋付きです。」|2024/11/13(水)
GA4にログインしても何が何だかさっぱりわからないことは多いですよね。でも、Webサイトのことは知りたいし、できれば改善点も知りたい…。そん …
2024/10/30(水)
オンラインセミナー「コンテンツのKPIと評価~GA4を使った効果分析~」|2024/10/30(水)
オウンドメディアを運営し、コンテンツマーケティングに取り組む企業が増えていますが、「どのように評価すればよいかわからない」「コンバージョンが …
みなさんこんにちは。渋谷にある大学、日本経済大学で教員をしております、金谷武明と申します。以前はGoogleという会社でYouTubeで検索 …
衆議院選挙が終わりました。選挙のたびに開票の時刻と同時に当選確実が出る「出口調査」の予測が話題になります。 今回、開票と同時に出した主要メデ …
【コラム】最終的に固有名詞で指名検索されるにはどのようなコンテンツマーケティングに取り組むべきか、と考える
株式会社真摯 いちしま 泰樹生成AIの急速な展開にやや戸惑い気味です。普段の業務や調べ物に生成AIを利用する機会が増えましたが、コンテンツ制作やアウトプットの課程が変わ …