アナリティクスアソシエーション (a2i) > 提供サービス > 講師一覧 >
プロフィール情報
年間15億ページビューを分析、500の企業サイトにアドバイスを行う「日本一のログ読み男」1961年、神戸生まれ。雑誌編集、通販カタログ企画を経て、1995年からウェブプロデューサー。当初からアクセス解析を生かして、多数の企業ホームページを成功に導く。2002年からはアクセス解析サービス「サイトグラム」を中心に多くの企業のログ分析をもとに、サイト改善を実現。さらに、Google Analyticsによるサイト改善にも取り組み、独自の視点と手法でサイト改善を実現するセミナーは各地で人気を博している。著書に『新版 アクセス解析の教科書』(翔泳社)、『集客力を飛躍的に向上させるGoogle Analytics アクセス解析の極意』(秀和システム)、『ムダを省き効果を最大にする Webディレクションの手法80』(MdN)など。
2025/11/18(火)
【大型イベント開催】a2i秋の広告祭 デジタル広告の役割を再設計しよう|2025/11/18(火)
a2i秋の広告祭 デジタル広告の役割を再設計しよう デジタル広告のこれからを半日で学ぶ!豪華11名のスペシャリストが集結! デジタル広告のテ …
2025/10/30(木)
オンラインセミナー「Microsoft Clarity×GA4横断分析で実現するサイト改善」|2025/10/30(木)
ヒートマップやセッションレコーディングを導入しているものの、「何を見ればよいのか分からない」「改善施策に繋がらない」と感じたことはありません …
2025/10/16(木)
オンラインセミナー「Cookieレス時代に取り組むべき攻めと守りの計測方法」|2025/10/16(木)
近年、AppleのITP(Intelligent Tracking Prevention)や各国のプライバシー規制強化により、従来のCook …
株式会社ナンバーの渋谷です。今回は「データ分析の民主化」が進む中で、その土台となる「データ整備」の重要性について考えてみたいと思います。 結 …
【コラム】広告の効果計測、誰を頼ればいいのか? ―混沌を乗り越える越境チーム作り
アナリティクスアソシエーション 大内 範行広告の計測まわりでふつふつと音を立てるマグマ溜まり 「最近の広告レポート、本当にこの数字に頼っていいのかが疑問なんです」 最近、こんな問いか …
【コラム】わからない・忙しい・お金がないをDMAICで解決する
運営堂 森野 誠之イントロ 小さな会社の支援をしていると、やることはわかっていても進まないことが本当に多いです。理由はほぼこの3つ。 わからない 忙しい お金 …