プロフィール情報

大山 公一

株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン
お客様体験デザイン本部エンゲージメント推進部CRM推進チーム マネジャー

2001年(株)インテリジェンス入社。派遣アウトソーシング事業部にて法人営業、組織開発、営業企画、事業企画等を担当。2011年(株)ゴルフダイジェスト・オンライン入社。KPI設計、アクセス解析、分析・レポーティング等を担当。その後CRMプロジェクトにて顧客戦略、方針、シナリオを設計しマーケティングオートメーションツールにて実装。現在はMAツールの運用管理、顧客分析等を担当。

主な講演


一つ前のページに戻る

a2i セミナー風景イメージ

あなたも参加しませんか?

「アナリティクス アソシエーション」は、アナリティクスに取り組む皆さまの活躍をサポートします。会員登録いただいた方には、セミナー・イベント情報や業界の関連ニュースをいち早くお届けしています。

セミナー・イベント予定

予定一覧へ

コラムバックナンバー

  • 【コラム】組織がKPIを身につけるために何をするべきか?

    アナリティクスアソシエーション 大内 範行
    発信元:メールマガジン2024年7月10日号より

    少し前、a2iの「ひとこと茸」で、デジタルマーケティングのダッシュボードについて取り上げました。続いて書かれた渋谷さんのコラムも併せて、じっ …

  • 【コラム】「ダッシュボードは結局見なくなる問題」再考

    株式会社ナンバー 渋谷 泰一郎
    発信元:メールマガジン2024年6月26日号より

    株式会社ナンバーの渋谷と申します。アナリティクスアソシエーションの運営を担当しており、今回のメルマガを担当いたします。 先日a2iのミニコン …

  • 【コラム】Googleアナリティクスは分析ツールではない?

    アナリティクスアソシエーション 大内 範行
    発信元:メールマガジン2024年6月12日号より

    「Googleアナリティクスは分析のツールではありません。ここを誤解している人が多い。製品名を変えてほしい」 題名にも引用したこの言葉は、ア …

バックナンバー一覧へ