プロフィール情報
横浜国立大学経営学部卒業後、株式会社富士銀行入行。法人融資などに従事した後、ビービット設立に参加。金融機関、ECサイト、人材紹介サイト、検索サイトなど数々の企業のウェブサイトコンサルティングに携わり、ビービット独自のユーザ中心アプローチを用いて高い成果を上げてきた。 2006年よりソフトウェア事業に参画。企業が科学的にマーケティングを行って確実に成果を創出するためのツール「WebAntenna」の開発総責任者を務め、テクノロジーを用いたユーザ中心アプローチの開発、啓蒙に尽力する。現在は大手企業を中心に、ウェブサイトへの集客、ウェブサイト内の改善、運用体制構築、効果測定・継続管理などインターネットマーケティング全般のサポートを行っている。
2024/05/23(木)
オンラインセミナー「今日から使えるヒートマップ超入門 ~読み解き方、ページ改善~」|2024/5/23(木)
Microsoft ClarityやUser Heatなど無料で使えるツールもあり、気軽な感覚で導入が増えているヒートマップ。導入はしたもの …
2024/04/11(木)
オンラインセミナー「GA4レベルアップ!「探索」徹底解説と「BigQuery」活用法」|2024/4/11(木)
本ウェビナーは「GA4には少し慣れてきたが、まだまだ活用できていない」「探索を使いこなしたり、BigQueryとの連携活用にもチャレンジして …
2024/03/14(木)
オンラインセミナー「なぜ私たちは自ら生み出したKPIに追われるのか?」|2024/3/14(木)
本ウェビナーでは、マーケター、データ分析者、事業の意思決定者ら、専門家にとって有益な場となるよう、名著「測りすぎ――なぜパフォーマンス評価は …
【コラム】車座分析のススメ サイト改善のよいタスクチームが組めるか?
アナリティクスアソシエーション 大内 範行前回は「広告予算再考」と題して「どんぶり勘定のススメ」について書きました。ただ、状況が悪化しているとはいえ、それでも広告は各プラットフォーム …
【コラム】ユニバーサルアナリティクス より自由度が高くなったことによる GA4 の弊害
株式会社JADE 村山 佑介こんにちは、株式会社JADEの村山です。過去にはa2iのセミナーで数回、Googleアナリティクス についてのセミナー等に登壇をさせていただ …
今回のテーマは、「【コラム】ポストCookie時代、AI時代? その前に、2024年は顧客理解の再定義を」の続きです。顧客理解を深めることで …