リリースやお知らせ
2015/04/14
4月23日木曜日開催のアナリティクスサミット(東京汐留)の講演者がお一人変更になります。
なお、題名、テーマ、内容に変更はございません。
※ サミット告知ページを変更させていただきました。
【基調講演3】(16:30 〜 17:15)
「マルチビッグデータ活用で拓くリアルタイムマーケティングの未来」
[変更前] 高田 徹 氏
ヤフー株式会社 マーケティングソリューションカンパニー
エグゼクティブユニットマネージャー
[変更後] 石井 充久 氏
ヤフー株式会社 マーケティングソリューションカンパニー
データビジネスユニットマネージャー
今回ご講演いただく石井 充久氏は、Yahoo!タグマネージャー、Yahoo! DMPなど、データビジネスプロダクトの推進とデータビジネス全体の責任者となります。
2025/10/30(木)
オンラインセミナー「Microsoft Clarity×GA4横断分析で実現するサイト改善」|2025/10/30(木)
ヒートマップやセッションレコーディングを導入しているものの、「何を見ればよいのか分からない」「改善施策に繋がらない」と感じたことはありません …
2025/11/18(火)
【大型イベント開催】a2i秋の広告祭 デジタル広告の役割を再設計しよう|2025/11/18(火)
a2i秋の広告祭 デジタル広告の役割を再設計しよう デジタル広告のこれからを半日で学ぶ!豪華11名のスペシャリストが集結! デジタル広告のテ …
2025/10/16(木)
オンラインセミナー「Cookieレス時代に取り組むべき攻めと守りの計測方法」|2025/10/16(木)
近年、AppleのITP(Intelligent Tracking Prevention)や各国のプライバシー規制強化により、従来のCook …
【コラム】広告の効果計測、誰を頼ればいいのか? ―混沌を乗り越える越境チーム作り
アナリティクスアソシエーション 大内 範行広告の計測まわりでふつふつと音を立てるマグマ溜まり 「最近の広告レポート、本当にこの数字に頼っていいのかが疑問なんです」 最近、こんな問いか …
【コラム】わからない・忙しい・お金がないをDMAICで解決する
運営堂 森野 誠之イントロ 小さな会社の支援をしていると、やることはわかっていても進まないことが本当に多いです。理由はほぼこの3つ。 わからない 忙しい お金 …
【コラム】参照元Googleめ、お主は私の知っているGoogleではないのだな……
アナリティクスアソシエーション 大内 範行少し前、空気清浄機を買うのに、生成AIに頼ってみました。 おすすめ候補をリストアップしてもらい、機能やスペックを比較し、こだわっているポイン …