【活動報告】ウェブアナリスト養成講座「機械学習でデータ予測はどこまでできるのか?その基礎と事例」
「セミナーメモ」は参加者の事後確認用に、レポーターが作成するメモです。あくまで参加者と有料会員のみに公開します。配布不可のスライドや講演中に公開不可の指定があった内容については、記載しません。当日、スライドの印刷は配布するのか?
スライドは基本的に事後のPDF配布を前提にお考えください。当日の印刷配布は行いませんが、セミナー後にメールにて申込者とa2i有料会員に配布いたします。
配布が難しいスライドがある場合は、そのスライドを除外した配布用ファイルをご用意ください。
スライドは、ご講演のぎりぎりまで修正いただいて結構です。
講演終了後に投影用のスライドと配布用のスライド (PDF) をメールでa2i事務局 ( admin-office@a2i.jp ) までお送りください。投影用のスライドはレポート執筆のためだけに参照し、配布は行いません。
セッション後の質疑応答はあるのか?
Sli.do という質問投稿ツールを使用しています。司会者が sli.do から選び出した質問をお聞きいたします。その上で、時間があれば会場からの質問を募ります。時間がない時など、回答できなかった質問が発生しますが、受講後の個別の回答フォローは行わなくて結構です。
当日同行や招待をしたい人がいるのだが?
原則3名(講師1名につき)までとなります。メールにてお名前と会社名をお知らせください。受付を通れるように手配します。
特に招待席は設けておりませんので、一般の参加者と同じく着席いただく形となります。
PCは持ち込む必要があるか?
基本はご講演者がご自身でプレゼン用のノートPCまたはMac Book等をお持ち込みいただく前提です。
Macの方は HDMIまたはVGA出力/D-sub15ピンの変換コネクタをご準備ください。a2iでは、予備としてWindows PCを用意しています。
インターネット接続はあるか?
会場にインターネット接続(無線または有線)をご用意しています。
ただし、当日接続できないトラブルが起こることもありますので、最悪ネット接続がない状態でも講演できるようオフラインのスクリーンショットなどをご準備ください。
特にGoogle Slideでのプレゼンはご遠慮ください。PDFやPowerPointなどオフラインで投影できる準備をお願いします。過去のセミナーで接続できないトラブルが何度か起こっています。
プレゼン時のポインターはありますか?
特にこちらではご用意いたしません。
動画を再生したいが、音声を出すことは可能か?
会場は音声の再生は想定していない場合が多くあります。どうしても必要な場合は、マイクをPCのスピーカーに近づけて再生するなど講師ご自身での管理をお願いします。
講演の残り時間はわかるか?
会場内の時計をご利用ください。
セミナーによっては、一番前の座席から残り時間を担当者がA4紙でお見せします。10分前、5分前、終了のタイミングでお知らせする予定です。
宣伝告知の配布物は配布可能か?
残念ながら、今回のご講演ではご遠慮いただきます。なお、ご講演内の自己紹介やセミナー最後に、スライド一枚程度の宣伝告知は行っていただいて結構です。
セミナーへの同伴者や招待客は無料で参加できるのか?
無料で参加いただけます。同伴者3名、招待者は3名まで可能です。 セミナー開催の前日までに以下の情報をメールでお知らせください。
以上
2025/05/22(木)
オンラインセミナー「生成AI活用、マーケ現場の実践と組織導入のリアル」|2025/5/22(木)
生成AIはマーケターの働き方や組織のあり方を大きく変えつつあります。特に、最先端テクノロジーに日常的に触れるデジタル広告運用の現場では、生成 …
2025/04/16(水)
オンラインセミナー「【GA4&GTM完全攻略】それ計測したかった!を叶えよう」|2025/4/16(水)
GA4とGTMの正しい設定方法を基礎から実践まで徹底解説します。 GA4導入時に押さえておくべきポイントや、イベント設定・カスタムディメンシ …
2025/03/26(水)
オンラインセミナー「GA4はもう難しくない!最新機能と改善ポイントを徹底解説」|2025/3/26(水)
「GA4は使いにくい」と思っていませんか? それはもう過去の話!最新アップデートで、GA4はより直感的で便利な解析ツールへ進化し、ユーザーの …
少し前の話になりますが、2025年2月に「Google 広告 P-MAX 解体新書 ~究極の自動化とデータドリブンアトリビューション~」とい …
【コラム】SEOの辻正浩さんにインタビューしたらその使命感に圧倒された
アナリティクスアソシエーション 大内 範行アナリティクスアソシエーションでは、不定期に話題になったこと、人についてインタビューを行っていきます。第二回は、SEOの第一人者 Faber …
【コラム】電通の「日本の広告費」レポートに見る、デジタル認知広告の時代と効果測定の新しいカタチ
アナリティクスアソシエーション 大内 範行電通が今年2月末に恒例の「2024年 日本の広告費」を発表しました。皆さんにとっては、予想した驚きのないレポートかもしれません。 ただ、私は …