プロフィール情報

花岡 明

トレジャーデータ株式会社
プロフェッショナルサービス データアナリティクス シニアマーケティングコンサルタント

2014年にDSPベンダーへ入社し、その後グループ内のトレーディングデスク会社へ出向。提案から施策設計、プランニングからWeb広告の運用と成果のレビューまで幅広く経験。
その後、日本オラクルにてCX系SaaSの営業に携わる。デジタルマーケティングからコンタクトセンターまで幅広いSaaSソリューションの導入を経験。
2019年からトレジャーデータに参画。現在は、自動車メーカーを中心に様々なクライアントに対してデータ利活用におけるマーケティング戦略と戦術のコンサルティング支援に従事。プロジェクト内のダッシュボード構築や分析における要求定義や要件定義、レビューや施策への展開までを担当。


一つ前のページに戻る

a2i セミナー風景イメージ

あなたも参加しませんか?

「アナリティクス アソシエーション」は、アナリティクスに取り組む皆さまの活躍をサポートします。会員登録いただいた方には、セミナー・イベント情報や業界の関連ニュースをいち早くお届けしています。

セミナー・イベント予定

予定一覧へ

コラムバックナンバー

  • 【コラム】仕事しようぜ

    株式会社JBN 稲田 エイジ
    発信元:メールマガジン2024年7月24日号より

    ある日、運営堂の森野さんから下記のメールが届きました。 「a2iでコラムをお願いできないでしょうか? という連絡です。代表の大内さんからの依 …

  • 【コラム】組織がKPIを身につけるために何をするべきか?

    アナリティクスアソシエーション 大内 範行
    発信元:メールマガジン2024年7月10日号より

    少し前、a2iの「ひとこと茸」で、デジタルマーケティングのダッシュボードについて取り上げました。続いて書かれた渋谷さんのコラムも併せて、じっ …

  • 【コラム】「ダッシュボードは結局見なくなる問題」再考

    株式会社ナンバー 渋谷 泰一郎
    発信元:メールマガジン2024年6月26日号より

    株式会社ナンバーの渋谷と申します。アナリティクスアソシエーションの運営を担当しており、今回のメルマガを担当いたします。 先日a2iのミニコン …

バックナンバー一覧へ