アナリティクスアソシエーション (a2i) > 提供サービス > 講師一覧 >
プロフィール情報
1996年よりNHKなど映像制作に携わり、2001年に日本大学芸術学部卒業後、SNSサイト構築などに携わった後、2006~2011年までオーリック・システムズにてSE、広報・Web担当を経て、2009年モバイル事業推進室の室長として無料携帯サイト解析サービス「myRT mobile」の提供と、業界活性化を願い統計情報を公開開始(日経データボード、Web担Forum)。モバイル業界向けセミナー『モバイルサイトのコンバージョン倍増計画セミナー』『モバイル氷河期のサバイブ計画セミナー』をEagle株式会社と、『ソーシャルプラットフォーム活用★実践セミナー』を株式会社ハロと共催。モバイルマーケティングソリューション協議会(MMSA)、アクセス解析ガイドラインの策定を担当。2010年maqs(株)の立ち上げに携わる。2011年よりモバイル+マーケティングを中心に活動。著書:『携帯サイト アクセス解析』
2025/10/30(木)
オンラインセミナー「Microsoft Clarity×GA4横断分析で実現するサイト改善」|2025/10/30(木)
ヒートマップやセッションレコーディングを導入しているものの、「何を見ればよいのか分からない」「改善施策に繋がらない」と感じたことはありません …
2025/11/18(火)
【大型イベント開催】a2i秋の広告祭 デジタル広告の役割を再設計しよう|2025/11/18(火)
a2i秋の広告祭 デジタル広告の役割を再設計しよう デジタル広告のこれからを半日で学ぶ!豪華11名のスペシャリストが集結! デジタル広告のテ …
2025/10/16(木)
オンラインセミナー「Cookieレス時代に取り組むべき攻めと守りの計測方法」|2025/10/16(木)
近年、AppleのITP(Intelligent Tracking Prevention)や各国のプライバシー規制強化により、従来のCook …
【コラム】広告の効果計測、誰を頼ればいいのか? ―混沌を乗り越える越境チーム作り
アナリティクスアソシエーション 大内 範行広告の計測まわりでふつふつと音を立てるマグマ溜まり 「最近の広告レポート、本当にこの数字に頼っていいのかが疑問なんです」 最近、こんな問いか …
【コラム】わからない・忙しい・お金がないをDMAICで解決する
運営堂 森野 誠之イントロ 小さな会社の支援をしていると、やることはわかっていても進まないことが本当に多いです。理由はほぼこの3つ。 わからない 忙しい お金 …
【コラム】参照元Googleめ、お主は私の知っているGoogleではないのだな……
アナリティクスアソシエーション 大内 範行少し前、空気清浄機を買うのに、生成AIに頼ってみました。 おすすめ候補をリストアップしてもらい、機能やスペックを比較し、こだわっているポイン …