プロフィール情報
百貨店のマネージャ、部門の経営、営業をスタッフとして影で支えた後、英文市場調査レポートを扱う代理店でWeb担当として活躍。当時マーケティングに活用されることが少なかったアクセス解析の数字を基にした提案と、2004年に本邦初上陸のGoogle AdWordsを活用し売上大幅改善に成功。その後、一般的認知が乏しかったSEOに特化したコンサルティング会社で活躍後、マーケティングを得意とした複数のWeb制作会社の専任コンサルタントとしてフリーランスで活躍。
2018年、平成最後の年にデジタルシフトに対応しきれていない企業向けの基本項目をしっかりやりきる初歩からのデジタルマーケティングのお手伝いに特化したアシタバシード株式会社を設立、活動を開始。アナリティクスアソシエーションでは2010年の第一回サミット開催時より百貨店時代のノウハウを基に顧客対応、安全安心に力を入れた会場整備に目を光らせている。
2024/04/11(木)
オンラインセミナー「GA4レベルアップ!「探索」徹底解説と「BigQuery」活用法」|2024/4/11(木)
本ウェビナーは「GA4には少し慣れてきたが、まだまだ活用できていない」「探索を使いこなしたり、BigQueryとの連携活用にもチャレンジして …
2024/03/14(木)
オンラインセミナー「なぜ私たちは自ら生み出したKPIに追われるのか?」|2024/3/14(木)
本ウェビナーでは、マーケター、データ分析者、事業の意思決定者ら、専門家にとって有益な場となるよう、名著「測りすぎ――なぜパフォーマンス評価は …
2024/02/21(水)
オンラインセミナー「生成AI時代到来 今後のSEOのポイントを考える」|2024/2/21(水)
2023年は生成AI・SGE(Google Search Generative Experience)・Bardの登場、Bingの躍進など、 …
【コラム】ユニバーサルアナリティクス より自由度が高くなったことによる GA4 の弊害
株式会社JADE 村山 佑介こんにちは、株式会社JADEの村山です。過去にはa2iのセミナーで数回、Googleアナリティクス についてのセミナー等に登壇をさせていただ …
今回のテーマは、「【コラム】ポストCookie時代、AI時代? その前に、2024年は顧客理解の再定義を」の続きです。顧客理解を深めることで …
【コラム】わからないなか、わからないなりに、わかるものをつくろうとする構想力について
アユダンテ株式会社 寳 洋平ヘルプをちゃんと読むこと このコラムを読んでいる方は、デジタルマーケティングに深く携わっている人が多いと想像する。そんなあなたなら、先輩から …