「アクセス解析」から「ユーザー分析」へ|ビッグデータにまつわる2017年市場動向を振り返る

発信元:Pinto!

2017年も年の瀬ですね。時期的に、ご自身の業務やビジネスについて今年一年を振り返っておられる方も多いのではないでしょうか。

私自身は「Juicer」というDMPの開発をしており、2017年はマーケティング施策へのビッグデータ活用について広く観察してきたつもりです。その中で感じた、2017年の大きなトレンドの1つとして、「アクセス解析」から「ユーザー分析」への進化というものがあります。

記事の全文はこちら(上記は記事の一部を引用したものです)

  • アナリティクス トピックスアナリティクス トピックス 一覧へ

アナリティクス関連のニュースや話題を集めています。

もっと読む >>