アナリティクス トピックス

  • 2017年04月25日 アクセス解析:ツール&サービス
  • アドビ、電通デジタルと共同開発ソリューション「Adobe Analytics | Dentsu Digital Data Integrate」を提供開始
  • アドビ システムズ 株式会社は、株式会社電通の100%子会社である株式会社電通デジタルとデジタルマーケティング領域における統合解析ソリューション「Adobe Analytics | Dentsu Digital Data Integrate」を共同開発しました。本日より提供開始します。

    「Adobe Analytics | Dentsu Digital Data Integrate」は、優れた顧客体験を提供するための包括的なクラウドサービス「Adobe Experience Cloud」の分析ソリューション「Adobe Analytics」内にマスメディアデータやオフラインの購買データを自動連携するサービスです。これにより、オフラインデータを含む企業のマーケティング投資全体の費用対効果の分析やオンラインでの顧客行動や購買との相関関係を一元的に分析することが可能になります。

  • 発信元:アドビ システムズ 株式会社
  • 2017年04月18日 アクセス解析:Tips
  • デジタルマーケティングにおけるデータアナリティクス
  • デジタルマーケティングの歴史は1990年代後半から始まり、ITの普及と共に2000~2010年頃には大きな成長・発展期を遂げてきた。現在から俯瞰するに、デジタルマーケティングの過去はクローズドな意味でインターネットマーケティングを形容する言葉であった。しかし、昨今では意味合いは少し異なってきている。

  • 発信元:NRIネットコム

« 前のページ         次のページ »