アナリティクス トピックス

  • 2017年07月05日 アクセス解析:Tips
  • マーケティングにおけるKPIの正解[前編]――適切な設定プロセスとは
  • KPI(Key Performance Indicator)というと、デジタルマーケティングにおいて真っ先に連想されるのは、PVやUU、CPA(顧客獲得単価)などの指標だ。ウェブ担当者にはなじみがあるが、マーケティング活動を検証するためのデータとして、その使いどころに悩む企業も多い。こうした課題に対してマーケターはどう取り組むべきか、数多くのコンサルティング経験を通して、さまざまな企業のマーケティング部門の実情をよく知る株式会社Nexal 代表取締役 上島千鶴氏に話を聞いた。

  • 発信元:Insight for D
  • 2017年06月26日 アクセス解析:Tips
  • なぜコンバージョンは伸び悩むのか? LPOやA/BテストでCROする最強の方法
  • デジタルマーケティングでは「最適化」がたびたび話題になります。検索エンジン、ソーシャルメディアのトラフィック、PPC広告、コンテンツマーケティングなどにWebサイトやページを最適化してアピールする方法はいろいろあります。最適化は一般的に、より多くの人をコンバージョンプロセスに誘導する、つまりファネルの入口をいっぱいにすることに焦点を当てています。

  • 発信元:WPJ

« 前のページ         次のページ »