アナリティクス トピックス

  • 2017年03月24日 アクセス解析:テスト手法&結果
  • テストと最適化のスペシャリストに学ぶ
  • Max van der Heijden は、ユーザー エクスペリエンスとコンバージョンに精通している Google のスペシャリストとして、ヨーロッパ、中東、アフリカ(EMEA)全域の企業を担当しています。今回はその Max が、成長を促しながら積極的にテストを実施する企業文化を醸成する方法について解説します。

  • 発信元:アナリティクス 日本版 公式ブログ
  • 2017年03月24日 アクセス解析:Tips
  • 金になる"重要なデータ"って、どこにあるんですか?
  • 「データは資産」「データは石油」といわれるようになって久しいですが、果たしてそれは本当でしょうか。確かに、データは今も昔も変わらず重要ですし、そのためにDMPがあるといえます。しかし、データとはそもそも何を指すのか、人によって考え方は違うようです。あなたは次のような話をどのように捉えますか?

  • 発信元:ITmedia エンタープライズ
  • 2017年03月21日 その他
  • Adobe Summit 2017 おすすめセッション
  • さて、いよいよAdobe SUMMIT 2017がラスベガスで始まります。現地時間では21日午前9時からKeynoteがスタートなので、日本時間だと22日午前1時からといった感じでしょうか。KeynoteはSummit Onlineというとこからでも参照できると思いますので、もし今回参加できなかった方でも是非ご参照くださいませ。

  • 発信元:dIG iT
  • 2017年03月20日 アクセス解析:Tips
  • ブランディング目的のマーケティング施策の中長期的な効果を正当に評価するには?
  • 2016年11月のメルマガで、各マーケティング施策がどれだけ売上などの最終目標(KGI: Key Goal Indicator)に貢献したのかを測定する方法として、マーケティングミックスモデリング(以下MMM)と、マルチタッチアトリビューション(以下MTA)についてご紹介しました。その際に評価指標として想定していたのは「売上」や「申込数」、「アクティブユーザー数」などの各企業のKGIです。これらの分析は、企業の数週間から数ヶ月単位の短期的な売上を最適化していく上では、非常に重要な参考情報となります。

  • 発信元:ニールセン
  • 2017年03月13日 アクセス解析:Tips
  • エンゲージメントを高めるためのTwitterフォロワー分析方法
  • デジタルマーケティングの一環として、日々ソーシャルメディア運用をされているご担当者の方は、今やほとんどの企業にもいらっしゃるでしょう。どうせ利用するなら、効率よく利用してなるべく素早く効果を出したいものです。

    今回は、TwitterアナリティクスからエクスポートしたCSVデータの加工方法を紹介し、フォロワーに情報を届けるのに最適な時間帯を探っていきます。

  • 発信元:ferret

« 前のページ         次のページ »