アナリティクス トピックス

  • 2017年02月21日 アクセス解析:Tips
  • 「役に立たないデータを最適化しても、役に立たない」:データの課題に取り組むエージェンシー
  • いまはどのメディアエージェンシーもデータの重要性を強調する。

    だが、データ・ドリブン・マーケティングの拍動を完全につかんでいるエージェンシーは少ない。広告会社の幹部たちは2月7日(米国時間)、「4A's Data Summit」に参加し、自社をデータ・ドリブンな組織に変えるうえでの最大の課題について議論した。

    主な話題として取り上げられたのは、データの質、クライアント側の組織のサイロ化(タコツボ化)に加え、才能ある人材を見つけることの難しさだった。

  • 発信元:DIGIDAY
  • 2017年02月18日 アクセス解析:Tips
  • セグメントの特徴を捉える
  • 先日実施したセミナーでお話したセグメントの特徴を捉える分析についてちょっと触れておきたいと思います。ターゲティングを実施していくうえでは、出来るだけ大きなセグメントで出来るだけ大きな差異を見つけることが重要です。その為にはセグメントの重なり具合とセグメント特徴を捉えることが重要になるわけです。

  • 発信元:dIGiT
  • 2017年02月11日 その他
  • ジャーニーマップ作成の実際: UX実践者への調査
  • UX実践者はジャーニーマップの作成方法の標準化に苦労しているが、ジャーニーマップを作るという活動自体が共有ビジョンを作り出すのに不可欠であると考えている。しかし、発見した内容を伝えるのに、知見が極めて重要であるにもかかわらず、それがジャーニーマップに入っていることはまれである。

  • 発信元:U-Site
  • 2017年02月08日 アクセス解析:Tips
  • ウォンテッドリー流 少人数で最大の結果を出すためのKPI設定法
  • ウォンテッドリーは、求職者と採用企業がソーシャルメディアを通じて相互理解を深めていく「ソーシャル・リクルーティング」という形式でサービスを展開するテクノロジー企業だ。その成長は目覚ましく、会社設立後、5年を待たずしてサービス利用企業は2万社を数えるまでになっている。しかし、その成長を支えているマーケティング関連チームの合計人数は、約10名強というとても小規模なものだ。この少人数で、なぜここまで事業を成長させることができたのか。その秘訣(ひけつ)は「データに基づくKPI設定」と「結果を可視化したチームづくり」にあった。

  • 発信元:Insight for D
  • 2017年02月02日 広告効果測定
  • <特別鼎談>2017年、広告界の共通キーワードは「クオリティ」の定義と指標化
  • ニューバランス ジャパン・鈴木健さん、スマートニュース・藤村厚夫さん、電通・並河進さん。 「アドタイ」の人気コラムニストであり、広告主・メディア・広告業という異なる立場で広告界に携わる3人が一堂に会し、 それぞれの専門領域について2017年度に目指すべきゴールを提案するとともに、 互いに連携できる・連携すべきポイントはどこにあるのか 、徹底議論しました。

  • 発信元:アドタイ
  • 2017年02月02日 アクセス解析:Tips
  • 2ヵ月半でCVR1.6倍達成「目標達成と人材育成の両立ができました」
  • 「経済情報で、世界をかえる」をビジョンに事業展開をされている株式会社ユーザベース様。同社が提供されている業界分析プラットフォーム「SPEEDA」のサービスサイトにてClicktaleをご導入いただきました。今回は、ツールの導入背景や活用方法について、日本事業統括執行役員の佐久間様とマーケティングマネージャーの相羽様にお伺いします。

  • 発信元:clicktale

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