アナリティクス トピックス

  • 2016年09月16日 広告効果測定
  • マイクロモーメントを捉える「時間帯別 詳細分析」
  • 生活者のモバイル利用が進むに従い、時間と場所を問わず情報にアクセスすることは当たり前になりました。朝、通勤時の電車の中で。昼、同僚や友人とご飯を食べながら。午後、外出中に歩きながら。夜、寝る前に。スマホを片手に必要な情報に接する人々の姿があります。

    このことは、1 日の検索ボリュームの時間帯別推移にも見てとることができます。

  • 発信元:Google AdWords 公式ブログ
  • 2016年09月16日 広告効果測定
  • iOS10リリースにおける広告効果計測への影響について
  • 日本時間の本日より、iOS10のアップデートが開始されております。

    様々なアップデートがございますが、「追跡型広告を制限(Limit Ad Tracking)」する機能がiOSにおいて強化されることにより、スマートフォンにおける広告効果計測に影響が出ます。

  • 発信元:CyberZで働く開発担当役員のブログ
  • 2016年09月15日 アクセス解析:Tips
  • ブログ運営者必読!コンテンツの長期価値を「初週率」「初月率」を使って調べる方法
  • こんにちは、小川卓です。

    オウンドメディアやブログなどを運営して記事を書く際に「バズ」を狙うことが集客や認知に繋がるという観点があります。しかし、これだけでは一時的な増加で終わってしまう事も多く、メディアやブログの安定的な成長は見込めません。また速報性・話題性が高いものは最初だけ訪問数が増え、長い目で見るとサイト全体のPVに必ずしも貢献しません。

  • 発信元:Analytics ガイド

    次のページ »

  • アナリティクス トピックスアナリティクス トピックス 一覧へ

もっと読む >>