アナリティクス トピックス

  • 2017年08月12日 アクセス解析:Tips
  • メディアサイトやコンテンツ分析の着眼点・見るべきディメンションと指標
  • 旧来からあるニュースメディアなどのサイトに加え、雑誌もwebメディアを持つようになってきている。また最近ではオウンドメディアも乱立しているなど、数多くのメディアサイトがひしめき合っている。

    こういったサイトではお問い合わせ、資料請求といった目先のコンバージョンがない。会員登録などはあったとしても、サイト全体のゴールというほどの位置づけではない。

  • 発信元:MARKETECHLABO
  • 2017年07月13日 アクセス解析:テスト手法&結果
  • Backlogの改善でわかった A/Bテスト を失敗に導くアンチパターン5選
  • こんにちは。ヌーラボの砂川です。ヌーラボのプロジェクト管理サービス「Backlog」のグロースハックチームとして働いています。さて、外から仕事内容が見えにくいこのグロースハックチーム。一体どのような仕事をしているかというと、Backlogがどのように使われているかを、トラッキングや様々な A/Bテスト 等を通じて定量化・定性化し、ユーザー体験の改善に役立てる活動をしています。

  • 発信元:ヌーラボ

    次のページ »