アナリティクス トピックス

  • 2017年05月18日 アクセス解析:Tips
  • 「追っても意味のない指標」を見極めるPDCA自体の中間評価──「@nifty不動産」の場合
  • この連載ではこれまでの2回で、PDCAを回すことになる施策の設計についての考え方とプロセス、そしてPDCAを評価するためのKPIの重要性について紹介しました。今回は、実際にKPIを設定してPDCAを運用する上でのポイントを、企業のWeb担当者との対談形式でご紹介します。リアルなエピソードから、読者の皆さまが自社の施策に取り組む際の具体的なイメージをつかんでいただけると思います。

  • 発信元:ITmedia マーケティング
  • 2017年04月28日 アクセス解析:Tips
  • 施策の効果測定を妄想分析しよう
  • 前回は、企業(団体)と顧客のコミュニケーションのあり方を図解で整理するコンセプトダイアグラムの書き方を紹介しましたが、図を描くことがゴールではありません。ワークショップを通して合意形成しながら作成したコミュニケーション戦略マップも副次的な効果でしかなく、施策を企画・実施し、データ活用によってその効果を高めていくことが重要です。

  • 発信元:電通アイソバー

    次のページ »