アナリティクス トピックス

  • 2017年02月23日 広告効果測定
  • AdWords の「来店コンバージョン」から見えてくる広告の未来
  • 運用型広告の世界では、オンラインでの広告配信がオフラインの行動にどのような影響を及ぼしているかを計測することが長年の課題でした。インターネット広告の黎明期から、センサーやビーコンなど様々な技術を駆使して試行錯誤が進められてきました。近年では、モバイルデバイスの普及によって、これまでよりも手軽にオフライン行動を計測することが可能になり、日進月歩で進化が加速しています。

  • 発信元:Unyoo.jp
  • 2017年02月21日 アクセス解析:Tips
  • 「役に立たないデータを最適化しても、役に立たない」:データの課題に取り組むエージェンシー
  • いまはどのメディアエージェンシーもデータの重要性を強調する。

    だが、データ・ドリブン・マーケティングの拍動を完全につかんでいるエージェンシーは少ない。広告会社の幹部たちは2月7日(米国時間)、「4A's Data Summit」に参加し、自社をデータ・ドリブンな組織に変えるうえでの最大の課題について議論した。

    主な話題として取り上げられたのは、データの質、クライアント側の組織のサイロ化(タコツボ化)に加え、才能ある人材を見つけることの難しさだった。

  • 発信元:DIGIDAY
  • 2017年02月18日 アクセス解析:Tips
  • セグメントの特徴を捉える
  • 先日実施したセミナーでお話したセグメントの特徴を捉える分析についてちょっと触れておきたいと思います。ターゲティングを実施していくうえでは、出来るだけ大きなセグメントで出来るだけ大きな差異を見つけることが重要です。その為にはセグメントの重なり具合とセグメント特徴を捉えることが重要になるわけです。

  • 発信元:dIGiT
  • 2017年02月11日 その他
  • ジャーニーマップ作成の実際: UX実践者への調査
  • UX実践者はジャーニーマップの作成方法の標準化に苦労しているが、ジャーニーマップを作るという活動自体が共有ビジョンを作り出すのに不可欠であると考えている。しかし、発見した内容を伝えるのに、知見が極めて重要であるにもかかわらず、それがジャーニーマップに入っていることはまれである。

  • 発信元:U-Site

    次のページ »