アナリティクス トピックス

  • 2018年02月22日 広告やソーシャル
  • 機械学習と最新テクノロジーを用いて、ユーザーのニーズに応える
  • 2018 年 あなたのビジネスを成長させるために、デジタル マーケティングにまつわる先進のテクノロジーを学びましょう。
    前回の記事では、これからのマーケティング施策において、ユーザー行動の変化に合わせて意識していくべき大きな 3 つの課題について整理しました。本記事ではこれらの課題に対して、広告の観点から機械学習や最新テクノロジーを用いて解決する方法を解説します。

  • 発信元:Google 広告主コミュニティ
  • 2018年02月20日 アクセス解析:ツール&サービス
  • TableauでGoogle アナリティクスをデータソースとするときのコツ
  • TableauにはGoogle アナリティクスに対するネイティブの接続コネクターが用意されており、Google アナリティクスのデータの分析が非常に簡単にできるようになっています。私も多数のGoogle アナリティクスデータを分析しますが、もはや、Google アナリティクスのレポートを直接ブラウザで見ることはほとんどなくなり、GAは接続対象のビューの設定状況を確認したり、Tableauからは直接接続できないディメンション、指標を確認したりするときにわずかに確認する程度になっています。
    TableauからGoogle アナリティクスへ接続の際にステップは以下の通りです。

  • 発信元:株式会社プリンシプル
  • 2018年02月20日 アクセス解析:Tips
  • Googleアナリティクスによる現代版のスクロール計測の方法
  • Googleアナリティクスのイベントトラッキングを使ってスクロール状況をトラッキングしたい。そういったニーズは数年前から出続けており、それに対する解決策として、「画面の何%スクロールされたか?をイベントトラッキングする」実装をしている人がほとんどだと思います。
    この記事では、この実装法の問題点とともに、どう実装するのが現代的であるかを解説したいと思います。

  • 発信元:SEM Technology

    次のページ »