アナリティクス トピックス

  • 2018年01月19日 マーケティング
  • USJ再建の森岡毅が語る、マーケティング下手な企業に足りない3つの視点
  • 革新的なアイデアを次々に投入し、瀕死のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)をV字回復させたことで知られる稀代のマーケター・森岡毅氏。2017年に独立しマーケティング精鋭集団「株式会社刀」を設立した森岡氏が、多くの日本企業でマーケティングがうまく機能しない理由について「森岡流マーケティング発想」を元に解説する連載。第1回は「そもそもマーケティングとは何なのか?」について語る。

  • 発信元:ダイヤモンド・オンライン
  • 2018年01月19日 マーケティング
  • エンゲージメントって、なんですか?
  • 奥谷孝司さんによる「マーケティング入門」連載第三回をお届けします。本シリーズでは「実務と学術の融合」をライフワークにされている奥谷さんが、今注目すべき海外のマーケティング論文をわかりやすく解説し、実際のビジネスに活かせるヒントを紹介。今回は、わかるようでわからない概念「エンゲージメント」を掘り下げていきます。

  • 発信元:MarkeZine
  • 2018年01月19日 広告やソーシャル
  • Google AdWords における目標設定のポイント
  • 2018 年 あなたのビジネスを成長させるために、Google AdWords 運用の基本をおさらいしましょう。
    一口にオンライン広告と言っても、その運用の目的はさまざまです。そのため、目標とする数値や KPI の設定も施策によって異なります。この記事では、目的を見誤らないための、適切な目標設定のポイントを解説します。

  • 発信元:Google 広告主コミュニティ

    次のページ »