セミナー・イベント情報 活動報告一覧

  • 2016年11月07日 主催セミナー・イベント情報:セミナー
  • 【受付終了】a2i名古屋「Web担当者必見~これだけは知っておくべきGoogleアナリティクスを活用した実践講座~」(12/7)
  • 今回のアナリティクスアソシエーション@名古屋セミナーは「Web担当者必見~これだけは知っておくべきGoogleアナリティクスを活用した実践講座~」と題し、2016年12月7日(水曜日)に開催します。
    Googleアナリティクスが進化し、導入が広がっていますが、いざ活用段階になると使いこなせていないという方もいるのではないでしょうか? 今回はGoogleアナリティクス関連書籍としてもっとも評価の高い「できる逆引き Googleアナリティクス Web解析の現場で使える実践ワザ240」の著者 木田 和廣氏、そして株式会社パワー・インタラクティブの高月 大輔氏のお二人をお招きし、初心者が初期導入から一歩進んで活用できる実践的な解析の取り組みをお話しいただきます。

    ※本セミナーは一般の方もご参加いただけます。

    コンテンツマーケティングセミナー

  • 2016年09月15日 主催セミナー・イベント情報:交流会
  • 【受付終了】秋の交流会を開催します (2016/10/27)
  • 10月27日(木)に、秋のa2i交流会を「渋谷エスタディオ(Estadio)」で開催いたします。
    暑い夏もようやく終わり、涼しい季節になりました。これから年度の後半戦に向けてアナリティクスの取り組みが加速してくる、あるいは来年に向けて計画を立てるぞ、という方々も多いのではないでしょうか? 普段の交流範囲を越えて、いろいろな方にお会いして相談してみるのもよいかもしれません。ぜひご参加いただければと思います。

    a2iのセミナーやアナリティクスサミットで講師をつとめる方々もご参加いただき、いつものようにお楽しみのコーナーも実施する予定です。

    はじめての方でも気軽に参加できる会です。有料会員以外の方も参加できますので、ぜひ、足をお運びください!
    a2i交流会2016年4月 その1

    ■開催日時:2016年10月27日(木) 午後7時00分開場 午後7時30分開始 午後9時終了
    ■Twitter:#a2iparty

  • 2016年09月13日 主催セミナー・イベント情報:セミナー
  • 【受付終了】特別セミナー「Google アナリティクス アドバンスド ~無料版GAでここまでできる~」 (2016/10/18)
  • 2016年10月18日(火)に秋葉原UDXギャラリーネクストで特別セミナー「Google アナリティクス アドバンスド ~無料版GAでここまでできる~」を開催します。

    Google アナリティクスは有料版が360 Suiteとして大幅にアップグレードされました。しかし無料版のGoogle アナリティクスでも工夫次第で高度な分析をすることができます。今回は4人の登壇者をお招きし、さまざまなカスタマイズなどによって高度な分析を行った事例をお話しいただきます。一般、無料会員の方もご参加いただけます

    [登壇者]
    第一部:古賀 雄高 氏(Google 株式会社)
    第二部:村山 佑介 氏(アユダンテ株式会社)
    第三部:木田 和廣 氏(株式会社プリンシプル)
    第四部:山田 良太 氏(株式会社オロ)

    コンテンツグループ、カスタムキャンペーンのパラメータ、カスタムチャネル、カスタムディメンション、拡張eコマース、データ インポート、Measurement Protocolなどの機能を活用した分析事例をご紹介します。

    <扱う内容の範囲>
    ・ユニバーサル アナリティクスが前提となります
    ・Google アナリティクス 360 Suite独自の機能については取扱いません
    ・アプリなどモバイル系についての内容はありません

    <参加者に求める前提の知識>
    Google アナリティクスについての基本的な知識を有していること

  • 2016年08月24日 活動報告:セミナー
  • 【活動報告】特別セミナー「『優良顧客を獲得する』コンテンツマーケティング戦略」(2016/8/24)
  • 2016年8月24日に、特別セミナー「『優良顧客を獲得する』コンテンツマーケティング戦略!~ユーザーが思わず見たくなるコンテンツと行動分析~」が開催されました。

    20160824_img01.png

    前半は、株式会社ウェブライダーの松尾氏にご登壇頂き、検索エンジンやソーシャルメディアから訪れたユーザーが読みたくなるコンテンツ作成のコツを、後半は株式会社IDOMの床尾氏から、自分たちのコンテンツが誰と触れ、誰と触れず、何を実現し、何が実現できていないかを観察し、ユーザーの実像を読み解く試みについて語って頂きました。

« 前のページ         次のページ »

セミナー・イベント情報 活動報告
  • アナリティクス トピックスアナリティクス トピックス 一覧へ

アナリティクス関連のニュースや話題を集めています。

もっと読む >>