【受付中】「ビジネスで勝つための Google アナリティクス特別講座」第四回(2017/12/14)

ビジネスに勝つためのGoogleアナリティクス特別講座

2017年12月14日(木)に「ビジネスで勝つためのGoogle アナリティクス特別講座」第四回を開催します。
2017年度新企画「ビジネスで勝つためのGoogle アナリティクス特別講座」は年に5回開催し、毎回二人の講師によるGoogle アナリティクス初級講座で構成します。本企画の年間スケジュールや講師陣に関しては、こちらのセミナー紹介ページをご確認ください。

※本セミナーは有料会員(法人会員と有料個人会員)限定です。無料会員および一般の方は参加できません。

セミナー・イベント名

「ビジネスで勝つためのGoogle アナリティクス特別講座」第四回
年間の開催スケジュールについてはこちらをご確認ください。

開催日時

セミナー・イベント内容

第一部:統合して見る分析アプローチ(テーマセミナー)

木田 和廣 氏(株式会社プリンシプル)
木田 和廣 氏

Googleアナリティクスは単体でも、ユーザーのWebサイト利用状況を詳細にトラッキング、ビジュアライズするツールですが、「他のシステムのデータ」との『統合』により、さらに、強力な分析基盤となりえます。

本講座では、初級者として理解すべき「統合の全体像」を捉えることを目的とし、以下のトピックスについてお話します。

・データの統合とは?
・統合できるデータ
・統合されたデータの分析例(統合されていないデータの分析との違い)
・データ統合にあたっての留意点

※当日の資料配布はありませんが、後日ファイルでご提供します。  

第二部:トラッキングコードの基礎(テーマセミナー)

山田 良太 氏(株式会社プリンシプル)
山田 良太 氏

普段みなさんが見ているGoogleアナリティクスでは、データをどのように収集しているのでしょうか。

レポートを見て正しい示唆を得るためには、その前提条件として正しいデータが収集されている必要があります。また、サイトを制作するために使われている技術が多様化する中で、正しいデータを計測するために、トラッキングコードに一工夫を加えなければいけないケースもあります。

本講座では「Googleアナリティクスにおける基本的なデータ収集の仕組み」をテーマにして、
・タグの役割
・レポートに反映されるデータの収集方法
・タグの実装方法の多様化に伴う注意点
などを解説します。

※当日の資料配布はありませんが、後日ファイルでご提供します。

参加資格および参加費

会員種別 参加可否 参加費
法人会員 参加できます 無料
有料個人会員 参加できます 無料
無料会員、一般 参加できません ---

 

定員・申込期限

90名
※法人会員のお申込みは、当セミナーは1社あたり5名様までとさせていただきます。
※お申込み順で、定員になりましたら締め切らせていただきます。
※キャンセル待ちはございません。

会場

ビービット5階 セミナールーム
東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル

都営新宿線「市ヶ谷駅」A4出口徒歩1分
JR「市ヶ谷駅」徒歩4分
東京メトロ有楽町線、南北線「市ヶ谷駅」A1-1出口徒歩4分

JR市ヶ谷駅からセミナー会場への道順はこちら(PDF)
ビービット5階 セミナールームへはこちら(PDF)

当日受付は、申込み時の自動返信メールに記載された受付番号を控えて、お名刺もご用意ください。

注意事項とよくあるご質問

※都合によりセミナー内容の一部が変更となる場合がありますので、ご了承願います。
※災害・事故等の不可抗力な事情、また講師・主催者の諸般の事情により、開催を中止、または内容・時間を変更させていただく可能性がございます。
その際は、ホームページ、Facebook、Twitter等で告知し、お申込みのメールアドレスにご連絡申し上げます。セミナーご参加の前に、必ずご確認いただくようお願いします。

セミナー等についてのよくあるご質問はこちら

お申し込み

本イベントは開催回ごとに個別にお申込みが必要となります。
2017年12月14日のセミナーのお申込みはこちらから

  • あなたも参加しませんか?

アナリティクス アソシエーションの無料会員にご登録いただければ、開催するセミナーやイベントの情報や活動報告、業界の関連ニュースなどを、いち早くあなたにお届けできます。

現在の会員数合計: 6,392 名

※上記は有料会員、無料会員、有料参加者の合計です。