【受付終了】「ビジネスで勝つための Google アナリティクス特別講座」第三回(2017/9/21)

ビジネスに勝つためのGoogleアナリティクス特別講座

2017年9月21日(木)に「ビジネスで勝つためのGoogle アナリティクス特別講座」第三回を開催します。
2017年度新企画「ビジネスで勝つためのGoogle アナリティクス特別講座」は年に5回開催し、毎回二人の講師によるGoogle アナリティクス初級講座で構成します。本企画の年間スケジュールや講師陣に関しては、こちらのセミナー紹介ページをご確認ください。

※本セミナーは有料会員(法人会員と有料個人会員)限定です。無料会員および一般の方は参加できません。

セミナー・イベント名

「ビジネスで勝つためのGoogle アナリティクス特別講座」第三回
年間の開催スケジュールについてはこちらをご確認ください。

開催日時

セミナー・イベント内容

第一部:データ整形のための準備(テーマセミナー)

森田 怜依 氏(NRIネットコム株式会社)
森田 怜依 氏

ほぼ何も設定しなくても計測を始められるGoogle アナリティクス。便利な一方で、そのデータが何を意味しているかご存知でしょうか。本当にほしいデータを手に入れるためにはデータの整形が不可欠です。

本講座では
・キャンペーンパラメータの設定
・デフォルトチャネルグループの設定
・見たいページの情報をまとめる設定(デフォルトのページ設定、コンテンツグループ設定)
を中心に、Google アナリティクスでほしい情報を手に入れるための下準備について紹介いたします。

※当日の資料配布はありませんが、後日ファイルでご提供します。  

第二部:深掘りしていく分析アプローチ(テーマセミナー)

野口 竜司 氏(株式会社イー・エージェンシー)
野口 竜司 氏

Google アナリティクスを漫然と眺めているだけになっていませんか? Google アナリティクス上での「深掘りしていく分析アプローチ」を身につけることで、具体的な目的を持ち、改善の種を探し当てることができるようになりましょう。

本講座では主に以下の5つを紹介いたします。
1)深掘り分析、3つのアプローチ方法
2)トレンド軸での深掘り分析
3)ユーザーセグメント軸での深掘り分析
4)個客単位での深掘り分析
5)データスタジオとの連携による深掘り分析

本講座を通じてGoogle アナリティクス上での「改善の種の発見」をより多く行えるようになっていただければと思っています。

※当日の資料配布はありませんが、後日ファイルでご提供します。

参加資格および参加費

会員種別 参加可否 参加費
法人会員 参加できます 無料
有料個人会員 参加できます 無料
無料会員、一般 参加できません ---

 

定員・申込期限

90名
※法人会員のお申込みは、当セミナーは1社あたり5名様までとさせていただきます。
※お申込み順で、定員になりましたら締め切らせていただきます。
※キャンセル待ちはございません。

会場

ビービット5階 セミナールーム
東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル

都営新宿線「市ヶ谷駅」A4出口徒歩1分
JR「市ヶ谷駅」徒歩4分
東京メトロ有楽町線、南北線「市ヶ谷駅」A1-1出口徒歩4分

JR市ヶ谷駅からセミナー会場への道順はこちら(PDF)
ビービット5階 セミナールームへはこちら(PDF)

当日受付は、申込み時の自動返信メールに記載された受付番号を控えて、お名刺もご用意ください。

注意事項とよくあるご質問

※都合によりセミナー内容の一部が変更となる場合がありますので、ご了承願います。
※災害・事故等の不可抗力な事情、また講師・主催者の諸般の事情により、開催を中止、または内容・時間を変更させていただく可能性がございます。
その際は、ホームページ、Facebook、Twitter等で告知し、お申込みのメールアドレスにご連絡申し上げます。セミナーご参加の前に、必ずご確認いただくようお願いします。

セミナー等についてのよくあるご質問はこちら

お申し込み

本イベントは各開催回ごとに個別にお申込みが必要となります。
2017年9月21日のセミナーのお申込みは終了しました。

  • あなたも参加しませんか?

アナリティクス アソシエーションの無料会員にご登録いただければ、開催するセミナーやイベントの情報や活動報告、業界の関連ニュースなどを、いち早くあなたにお届けできます。

現在の会員数合計: 6,392 名

※上記は有料会員、無料会員、有料参加者の合計です。