【受付終了】「ビジネスで勝つための Google アナリティクス特別講座」第二回(2017/7/27)

ビジネスに勝つためのGoogleアナリティクス特別講座

2017年7月27日(木)に「ビジネスで勝つためのGoogle アナリティクス特別講座」第二回を開催します。
2017年度新企画「ビジネスで勝つためのGoogle アナリティクス特別講座」は年に5回開催し、毎回二人の講師によるGoogle アナリティクス初級講座で構成します。本企画の年間スケジュールや講師陣に関しては、こちらのセミナー紹介ページをご確認ください。

※本セミナーは有料会員(法人会員と有料個人会員)限定です。無料会員および一般の方は参加できません。

セミナー・イベント名

「ビジネスで勝つためのGoogle アナリティクス特別講座」第二回
年間の開催スケジュールについてはこちらをご確認ください。

開催日時

セミナー・イベント内容

第一部:コンテンツの利用状況に学ぶ(テーマセミナー)

村山 佑介 氏(アユダンテ株式会社)
村山 佑介 氏

コンテンツとは何でしょうか。
サイトを構成するコンテンツといっても、サイトにて取り扱う商材やサービスによって様々な形態が存在しますし、同じサイト内でも階層によっては形態が異なります。サイトをユーザーとのコミュニケーション手段の1つと仮定するのであれば、サイトへ訪問してくれたユーザーとコンテンツを通じて接点をもち、接点と接点が線となることでユーザーとのコミュニケーションが深めることができるとも考えることができます。

サイトやページによってコンテンツの目的も様々ですが、サイト内にあるコンテンツを通じて、ビジネス上の目的を達成する、手助けするという視点は共通ではないでしょうか。

サイトにとって根幹であり、最重要とも捉えることができるコンテンツが、サイトへ訪問したユーザーにとってどのように利用されているか、Googleアナリティクスから学びます。

※当日の資料配布はありませんが、後日ファイルでご提供します。  

第二部:目標設定をして成果を測る(テーマセミナー)

小川 卓 氏(株式会社HAPPY ANALYTICS)
小川 卓 氏

皆様のGoogle アナリティクスでは「目標設定」をしていますか?Google アナリティクスを使ってサイトを改善したい場合には、目標設定は欠かせません。なぜなら改善をするためには、「何を」改善するかを決める必要があり、その「何か」が目標だからです。

本講座では
1)サイト種別ごとにどのような「目標設定」をするべきなのか
2)Google アナリティクスでの具体的な目標設定の方法
3)目標を改善するために見るべきレポート

を紹介いたします。ぜひ本講座を通じて目標設定の大切さを理解し、自社のGoogle アナリティクスでも設定あるいは見直しを行ってください。

※当日の資料配布はありませんが、後日ファイルでご提供します。

参加資格および参加費

会員種別 参加可否 参加費
法人会員 参加できます 無料
有料個人会員 参加できます 無料
無料会員、一般 参加できません ---

 

定員・申込期限

90名
※法人会員のお申込みは、当セミナーは1社あたり5名様までとさせていただきます。
※お申込み順で、定員になりましたら締め切らせていただきます。
※キャンセル待ちはございません。

会場

ビービット5階 セミナールーム
東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル

都営新宿線「市ヶ谷駅」A4出口徒歩1分
JR「市ヶ谷駅」徒歩4分
東京メトロ有楽町線、南北線「市ヶ谷駅」A1-1出口徒歩4分

JR市ヶ谷駅からセミナー会場への道順はこちら(PDF)
ビービット5階 セミナールームへはこちら(PDF)

当日受付は、申込み時の自動返信メールに記載された受付番号を控えて、お名刺もご用意ください。

注意事項とよくあるご質問

※都合によりセミナー内容の一部が変更となる場合がありますので、ご了承願います。
※災害・事故等の不可抗力な事情、また講師・主催者の諸般の事情により、開催を中止、または内容・時間を変更させていただく可能性がございます。
その際は、ホームページ、Facebook、Twitter等で告知し、お申込みのメールアドレスにご連絡申し上げます。セミナーご参加の前に、必ずご確認いただくようお願いします。

セミナー等についてのよくあるご質問はこちら

お申し込み

本イベントは各開催会ごとに個別にお申込みが必要となります。
次回お申込み開始までお待ち下さい。

  • あなたも参加しませんか?

アナリティクス アソシエーションの無料会員にご登録いただければ、開催するセミナーやイベントの情報や活動報告、業界の関連ニュースなどを、いち早くあなたにお届けできます。

現在の会員数合計: 6,429 名

※上記は有料会員、無料会員、有料参加者の合計です。