セミナー・イベント予定

開催日程 2014/10/16(木)

セミナー・イベント情報

2014年10月16日の木曜日、特別セミナー「リスティング広告の最新テクノロジー活用セミナー」を開催します。本セミナーは一般の方もご参加いただけます。リスティング広告は新しい技術が取り込まれ進化を続けています。そうした環境の中で広告効果を上げていくためには、日々進化する機能を上手に活用していかなければなりません。本セミナーでは、Googleのコンバージョンオプティマイザー、ディスプレイ広告、タグマネジメントツールの3つに焦点を当て、それぞれを利用して成果を最大化するための方法を紹介します。<このような方にオススメのセミナーです>・リスティング広告の新しい機能や使い方を知っておきたい方・リスティング広告を利用して、より広告効果をあげたい方<想定対象者としている内容のレベル>・リスティング広告の運用経験が実際ある方(初級~中級レベル)・タグマネジメントツールについては未経験者~初心者レベル

第1部:Googleの最新テクノロジーを活用して成果を最大化するAdWords攻略法

岩崎 亮 氏岩崎 亮 氏 (いわさき りょう)
株式会社リブセンス Adグループリーダー
2008年に人材ベンチャーに入社し、BtoC向けのマーケティングソリューションを提供する新規事業に参画、オペレーション部門を担当・統括。2013年にリブセンスに入社し、デジタルマーケティングを担当。現在ではAdグループリーダーとして全メディアの広告部門を統括し、広告やデジタルだけに留まらないマーケティング全般に関わっている。


AdWordsでは様々な機能が次々とリリースされています。Googleのコンバージョンオプティマイザー(CO)は、広告が掲載候補になるたびに、キャンペーンの過去の情報に基づいて最適なクリック単価を自動的に計算し、コンバージョン数を最大化するための機能です。第一部ではこのコンバージョンオプティマイザーを活用して成果を出す方法についてお話しします。

・コンバージョンオプティマイザー(CO)を理解しよう
 コンバージョンオプティマイザー(CO)とは/入札戦略(Bid Strategy)とは
・コンバージョンオプティマイザー(CO)で成果を出すためには?
 ROAS(目標広告費用対効果)を使おう/ConversionValueを設定しよう/RLSA(検索広告向けリマーケティング)を追加しよう/Google アナリティクスのスマートリストを活用しよう
・コンバージョンオプティマイザー(CO)で成果が出た事例
 DSA(動的検索広告)とRLSA(検索広告向けリマーケティング)にCOを適用した例/スマートリストにCOを適用した例

第2部:代理店運用者のケーススタディから学ぶ、予算・リソース内で状況を最大限に利用するGDN(Googleディスプレイネットワーク)・YDN(Yahoo!ディスプレイアドネットワーク) 配信手法

竹内 槙優 氏竹内 槙優 氏 (たけうち まさる)
アナグラム株式会社 執行役員
2012年8月にアナグラム株式会社に入社。2014年4月より執行役員に就任。延べ50社以上のアカウント分析や運用に携わり、成果を追求。リスティング広告運用代行部門の成長を牽引。求められる成果を出すことはもちろんのこと、「クライアント担当者様が社内で評価され、昇進していただくこと」もモットーに日々社内チームのメンバーを鼓舞する。


限られた予算や、目標のコンバージョン単価(CPA)の制約の中で、ディスプレイ広告の効果を最大化するための方法を第二部ではお話しします。

・GDN・YDNの機能・使い道を整理・再定義しよう
 ディスプレイネットワークアドの役割とは/向いている商材・向いていない商材/GDNとYDNの主な機能/機能ごとのカオスマップ
・ターゲットとなるお客様を再定義しよう(今日からできるペルソナ分析の方法)
 どの枠を買うか?よりも誰に広告を出すか?を徹底的に考える/広告に接触する時刻と心理
・クリック率・コンバージョン率が恐ろしく高い広告枠の話
・便利ツールの紹介など

第3部:GTM(Google タグマネージャ),YTM(Yahoo!タグマネージャー)を活用した、リターゲティング広告最前線

平野 裕亮 氏平野 裕亮 氏 (ひらの ゆうすけ)
アンダス株式会社 WEBマーケティング事業部/SEMユニット ユニットリーダー
2010年アンダス株式会社にSEM専任担当として入社。2012年にSEM専属ユニットの立ち上げにともないリーダーに。リスティング広告を中心にGDN/YDN・アクセス解析、VB開発による業務効率化などを請け負う。現在は、「でぶててのWEB録」を通じての情報発信や九州リスティング勉強会(LPiQ)の主宰だけでなく、タグマネジメント・コールトラッキングなどWEBインフラの導入推進と啓蒙に取り組んでいる。


タグマネジメントツールはただタグをまとめるツールと思っていませんか?タグマネジメントツールを使った、自社サイト訪問ユーザーを資産としたリターゲティング広告効果の最適化方法について話します。

・タグマネジメントツールを利用するメリット/デメリット
・GTMとYTMの特長と機能紹介
・YTMを使ったリマーケティングリスト25例
・単品通販から学んだ新規ユーザーを広げて囲う、YTM×GDN/YDNの新手法

開催日時

2014年10月16日(木)

午後*時*分〜午後*時*分(開場は午後*時)
セミナー終了後に講師の方と名刺交換などを行う時間を設けます。

会場

ビービット5階 セミナールーム
東京都千代田区九段北4-2-1 市ヶ谷東急ビル

都営新宿線「市ヶ谷駅」A4出口徒歩1分
JR「市ヶ谷駅」徒歩4分
東京メトロ有楽町線、南北線「市ヶ谷駅」A1-1出口徒歩4分

JR市ヶ谷駅からセミナー会場への道順はこちら(PDF)

参加資格および参加費

会員種別 参加可否 参加費
法人会員 参加できます 無料
有料個人会員 参加できます 3,240円(税込)
無料会員、一般 参加できます 5,400円(税込)

 

定員・申込期限

90名
※法人会員のお申込みは、当セミナーは1社あたり5名様までとさせていただきます。
※お申込み順で、定員になりましたら締め切らせていただきます。

※キャンセル待ちはございません。

注意事項

※都合によりセミナー内容の一部が変更となる場合がありますので、ご了承願います。
※災害・事故等の不可抗力な事情、また講師・主催者の諸般の事情により、開催を中止、または内容・時間を変更させていただく可能性がございます。
その際は、ホームページ、Facebook、Twitter等で告知し、お申込みのメールアドレスにご連絡申し上げます。セミナーご参加の前に、必ずご確認いただくようお願いします。

お申込み受付は終了いたしました

申し訳ありません。当イベントのお申し込みは締め切らせていただきました。
参加受付中のイベントは、「セミナー・イベント予定」にてご確認ください。

セミナーに関するよくある質問

  • 1年間にどのくらいのセミナー・イベントを実施していますか?

    年間計画と参加費用」をご覧ください。
    なお、有料会員(法人会員・個人会員)限定のセミナーには、ライト会員の方は参加できませんのでご注意ください。

  • キャンセルしたいのですが?

    原則、お客様都合によるお申込み後のキャンセルは受け付けておりません。

  • 複数部に分かれるセミナーの場合、一部パートだけの参加はできますか?その場合、料金はどうなりますか?

    各セミナー・イベントは途中参加・退席が可能です。
    ただし、参加費の割引や返金対応はいたしません。

  • 代理出席はできますか?

    ご登録いただいている会員種別により異なります。

    • ライト会員/有料法人会員:代理出席が可能です。
    • 有料個人会員:会員ご本人のみの受付となります。代理出席はできません。
  • 直前にセミナー開催が中止になる場合、お知らせの手段、返金などはどうなりますか?

    災害、または交通機関の事故等の不可抗力の事情、また講師の体調不良等諸般の事情により開催を中止することがあります。

    中止が判明した際は、できるだけすみやかに、本ページおよびメール、Facebook、Twitter等にてお知らせいたします。セミナーや交流会等ご参加の前に、必ずご確認いただくようお願いします。
    その際は、開催日の変更もしくは参加料を返金いたします。 なお、交通費、旅費(航空券含む)や宿泊費とそれらのキャンセル諸費用については保障いたしません。

  • セミナー等に申し込みましたが参加の連絡が来ていません。

    マイページにログインしてイベント申込履歴をご確認ください。申込履歴がなく、再度申し込みしてもできない場合は、お問い合わせ窓口にご連絡ください。

  • セミナー参加費用について、請求書は発行できますか?

    原則、請求書の発行は行っていません。領収書の発行で代替いただくようご協力お願いします。
    請求書での支払いが可能なセミナーは、都度告知でお知らせいたします。なお、その場合も有料個人会員の方への請求書の発行はございません。

  • セミナー参加費用について、領収書は発行できますか?

    はい。お問い合わせ窓口までお知らせください。
    また、クレジットカード決済の場合、領収書はマイページの「ご請求・お支払情報」でも発行できます。(この場合は発行者は「シクミネット」となります)

  • 資料のダウンロードはできますか? またセミナーの動画は公開されますか?

    各セミナーの告知でご確認ください。開催されるイベントごと、講演する講師ごとに資料の可否は異なります。
    講師が承諾しない場合には、資料ダウンロード、動画の公開はございません。

  • 過去のセミナーの講演スライド、動画は見られますか?

    [ 有料個人会員・有料法人会員 ]  見られます。公開期間中のすべての講演スライド・動画は、マイページの「お知らせ」に、アーカイブとして表示されます。
    [ ライト会員 ] 申込したセミナーのみ、講演スライド・動画の視聴が可能です。

  • Twitterでの中継はできますか?

    できます。ハッシュタグをご案内します。ただしスライド資料のキャプチャの投稿はお断りいたします。

  • 会場セミナーではパソコンは必要ですか? パソコンを持ちこんでもいいですか?

    開催ごとに異なるため告知ページにてご確認ください。原則、パソコンは必要ありません。

    パソコンの持ち込みはできます。ただし、会場によってテーブルがなく椅子のみの場合もございます。
    また、電源の供給はどの会場も難しい場合が多いようです。

    なお、パソコン操作で、キーボードの打鍵音などがうるさい、というクレームが報告されています。周囲の方への配慮をお願いします。

  • 会場セミナーでは、無線LAN、携帯、電源、ネットの接続はできますか?

    会場により異なります。その都度、ご案内いたします。
    ただし、電源の供給はどの会場も難しい場合が多いようです。

  • 私の会社の社員にセミナーを実施してほしいのですが? 私の地域でセミナーを実施してほしいのですが?

    地方や企業内での個別のアクセス解析関連セミナーは、「企業向けセミナーのご紹介」にてご依頼ください。

一つ前のページに戻る

a2i セミナー風景イメージ

あなたも参加しませんか?

「アナリティクス アソシエーション」は、アナリティクスに取り組む皆さまの活躍をサポートします。会員登録いただいた方には、セミナー・イベント情報や業界の関連ニュースをいち早くお届けしています。

セミナー・イベント予定

予定一覧へ

コラムバックナンバー

バックナンバー一覧へ