【受付終了】a2i@名古屋 セミナー「企業ウェブ担当者 顧客視点のアナリティクス活用事例」 (3/12)

2014年3月12日の水曜日、名古屋にてセミナー「企業ウェブ担当者 顧客視点のアナリティクス活用事例」を開催します。一般の方もご参加いただけます。
今年最初の名古屋での a2i セミナーは、3部構成の充実した布陣です。企業のウェブ担当者が紹介する企業事例としてリンナイ株式会社の福本氏から、そして、企業をサポートするコンサルタントとして運営堂の森野氏、サイバーエリアリサーチの室園氏のお話をお伺いします。
本セミナーは、a2i名古屋セミナーを企画する株式会社アクアリングとの共同開催です。

<このような企業Web担当者にオススメのセミナーです>
・ビジネス改善にウェブ分析を活かそうと取り組んでいる方々
・Googleアナリティクスの具体的な活用方法が知りたいという方々
・実際にデータ活用を活かしている企業事例を聞きたいと考えている方々

[題名] ウェブ担当者が取り組む顧客視点のウェブ改善事例

講師:森野 誠之 氏(運営堂)
   室園 拓也 氏(サイバーエリアリサーチ株式会社)
   福本 啓史 氏(リンナイ株式会社)

[日時]2014年3月12日(水)15時00分〜18時00分(開場14時半)
※ セミナー終了後に講師の方も交えて懇親会(4千円 飲み放題)を予定しております。ぜひ、ご参加ください。

[協力]株式会社アクアリング

[内容]

第1部:プロが話す!Google アナリティクスの新機能活用法とその設定

森野 誠之 氏 運営堂森野 誠之氏
運営堂
お膝元である愛知県を中心に地方のWEB運用を熟知し、主に中小企業を中心としてGoogleアナリティクスを利用したサイトの分析、改善提案やリスティング広告を用いた集客改善など、サイト運営の手伝いを行なっている。最新情報を押さえながら地方かつ中小企業向けのノウハウをわかりやすく説明できる数少ない人物。
毎日発行されるWebマーケティング関連情報をまとめたメルマガ(毎日堂)は業界内でも愛読者の多い人気メルマガとなっている。
——
日々進化するGoogle アナリティクスに企業のWeb担当者や制作会社の人などがついていくのはとても大変です。
新機能が出るたび、画面が変わるたびに使うのをやめたくなる人も多いはずです。全ての機能を覚えるのは不可能に近いので、プロが必ず設定している項目と昨年リリースされた新機能の説明をしながら、効率的なGoogle アナリティクスの使い方をお話しします。
謎の多いユニバーサルアナリティクスの説明もします。

・ユニバーサルアナリティクスへの対応
・訪問者の年齢、性別などが分かるオーディエンスデータとABC分析機能の活用方法
・プロが必ず設定している内容、新機能を使うための設定

第2部:BtoB企業向け 顧客視点でのスコアリングとリマーケティング活用事例

室園拓也 氏 サイバーエリアリサーチ株式会社室園 拓也氏
サイバーエリアリサーチ株式会社
Micro Platform Section Manager
GAIQ(Google Analytics Individual Qualification)取得

某紳士服チェーンでの販売職を経てWeb業界にIT知識ゼロで飛び込む。HTML、CSS、JavaScriptを少々かじったところ評判が良かったため、その場で実装イメージまで固めることが基本スタンス。対お客様におけるモットーは「即レスでストレスフリー」
——
Googleアナリティクスでは提供されない「企業軸」「気象軸」のディメンション軸を利用した効果の出るサイト運用。
これらデータを駆使したディメンションの追加から運用事例までを紹介させていただきます。
・企業アクセス解析!Googleアナリティクスで企業アクセスを効果的、効率的に分析する方法
・すぐに試せる!企業ごとの興味関心を把握する簡易スコアリング方法
・無駄な広告は打たない!リマーケティングリスト作成の新しい方法

第3部:Web坦登壇!ユーザを把握し成功につなげるデータ分析

福本 啓史 リンナイ株式会社 eビジネス推進室
福本 啓史氏
リンナイ株式会社 管理本部 eビジネス推進室 室長
2007年eビジネス推進室室長に就任。主にデジタルマーケティングの戦略企画・運営を行う。
「ad:tech tokyo 2010スピーカー」、「2013年 CMO Award受賞」。
——
今までBtoBでビジネスを展開してきたメーカーにおいてBtoCビジネスである「メーカーEC」の重要度が高まっています。
「メーカーEC」においては、ただ売上を拡大するだけでなくECサイトを通じてユーザの本質を知ることが大切です。従来行っていた属性やアンケート分析だけでなく、行動履歴分析や価値観分析から行う新たな分析の事例とメーカーECを成功させるポイントをご紹介します。

[参加資格および参加費]

会員種別参加可否参加費
法人会員参加できます無料
個人会員(有料)参加できます無料
無料会員、一般参加できます4,000円(税込み)

[定員] 80名
※お申込み順で、定員になりましたら締め切らせて頂きます。
※キャンセル待ちはございません。

[場 所] ウインクあいち
名古屋駅から徒歩5分 会場へのアクセスと地図

→セミナー等についてのよくあるご質問はこちら

申込は会員種別に、下記のEventRegist(イベントレジスト)からお願いします
本セミナーは、申込受付にイベントレジストのシステムを利用しています。セミナー申込み前にイベントレジストの会員登録(無料)が必要となります。なお、過去にイベントレジストの会員登録を済ませている方は、新規会員登録の必要はございません。

申込は終了いたしました

申込は会員種別に、下記のEventRegist(イベントレジスト)からお願いします
本イベントは、申込受付にイベントレジストのシステムを利用しています。お申込み前にイベントレジストの会員登録(無料)が必要となります。なお、過去にイベントレジストの会員登録を済ませている方は、新規会員登録の必要はございません。

申し込みは終了しました。

  • あなたも参加しませんか?

アナリティクス アソシエーションの無料会員にご登録いただければ、開催するセミナーやイベントの情報や活動報告、業界の関連ニュースなどを、いち早くあなたにお届けできます。

現在の会員数合計: 6,164 名

※上記は有料会員、無料会員、有料参加者の合計です。