リリースやお知らせ

20170210_a2ibook_ogp.png

アナリティクス アソシエーション(a2i)の2016年のメルマガコラムが電子書籍化され、2017年2月10日にインプレスから『a2iの軌跡2016 機械学習はデータ分析をどう変えるか?』として発売されました。企業のアナリティクス担当者が現場のキーマンとして活躍できるよう、スキルアップや交流の支援を行ってきたアナリティクス アソシエーション(a2i)。本書は、発信の場の1つとして過去に配信されてきたメールマガジンのコラムを書籍としてまとめたものです。

巻頭では、各人による1年間の総括を前書きとして加えました。

すでにアナリティクスに携わっている方には当時の資料として、これから携わる方には、アナリティクスに関する技術や分析手法の発展と、データに基づくアクションの心構えを学ぶうえで役立つ書籍です。

執筆者:大内範行(代表)、衣袋宏美(副代表)、いちしま泰樹(株式会社真摯)、菅由紀子(株式会社Rejoui)、浜田和美(株式会社ALBERT)

書籍『a2iの軌跡2016 機械学習はデータ分析をどう変えるか?』詳細

20170210_a2ibook_01.png

著者:アナリティクス アソシエーション
基準価格:各300円+税

インプレスのWebサイトで詳細を見る
アマゾンで詳細を見る

一つ前のページに戻る

a2i セミナー風景イメージ

あなたも参加しませんか?

「アナリティクス アソシエーション」は、アナリティクスに取り組む皆さまの活躍をサポートします。会員登録いただいた方には、セミナー・イベント情報や業界の関連ニュースをいち早くお届けしています。

セミナー・イベント予定

予定一覧へ

コラムバックナンバー

バックナンバー一覧へ