リリースやお知らせ

アナリティクス アソシエーション(a2i)の2015年のメルマガコラムが書籍化されました。2016年2月1日にインプレスから、書籍『a2iの軌跡2015』として発売されました。

企業のアナリティクス担当者が現場のキーマンとして活躍できるよう、スキルアップや交流の支援を行ってきたアナリティクス アソシエーション(a2i)。本書は、発信の場の1つとして過去に配信されてきたメールマガジンのコラムを書籍としてまとめたものです。

すでにアナリティクスに携わっている方には当時の資料として、これから携わる方には、アナリティクスに関する技術や分析手法の発展と、データに基づくアクションの心構えを学ぶうえで役立つ書籍です。

執筆者:大内範行、衣袋宏美、いちしま泰樹(真摯)、菅由紀子(ALBERT)

書籍『a2iの軌跡2015』の詳細

著者:アナリティクス アソシエーション
基準価格:各300円+税
Amazonプリント・オン・デマンド(POD)でも発売予定

a2iの軌跡2015「そのKPIに汗と情熱は染み込んでいるか?」

インプレスのWebサイトで詳細を見る
アマゾンで詳細を見る

2010年から2014年のメルマガコラムも、すでに書籍化されております。

a2iメルマガコラム書籍化のお知らせ(『a2iの軌跡』)
メールマガジンコラム 一覧

一つ前のページに戻る

a2i セミナー風景イメージ

あなたも参加しませんか?

「アナリティクス アソシエーション」は、アナリティクスに取り組む皆さまの活躍をサポートします。会員登録いただいた方には、セミナー・イベント情報や業界の関連ニュースをいち早くお届けしています。

セミナー・イベント予定

予定一覧へ

コラムバックナンバー

バックナンバー一覧へ