【活動報告】a2i秋の交流会が開催されました (2014/10/02)

2014年10月02日に「a2i秋の交流会」が渋谷のサッカーレストラン「エスタディオ」で開催されました。 毎年3回、春、夏、そして年末に開催されるa2i交流会です。アナリティクス関連書籍の著者など80名近くの参加。
今回は、はじめての方々が多く参加し、歓談や名刺交換が活発に行われ、あっという間の2時間でした。

今年もいくつかのアナリティクスの関連書籍の出版が続きました。交流会では書籍の執筆者者たちが参加したプレゼントコーナーが行われ、以下のプレゼントがありました。

いちしま 泰樹氏からは「Google アナリティクス 実践Webサイト分析入門 Web担当者が身につけておくべき新・100の法則。」
株式会社イー・エージェンシーからは、イー・エージェンシー野口 竜司氏が、小川 卓氏などと共著で出版した「Live! アクセス解析&ウェブ改善 実践講座」
内野 明彦氏からは、「Excel&Power BIによる 企業データ分析入門」
アユダンテ株式会社の寶 洋平氏からは共著「いちばんやさしいリスティング広告の教本」
同じくアユダンテ株式会社の江沢 真紀氏、安川 洋氏からは共著「いちばんやさしい新しいseoの教本」
などがそれぞれ紹介されました。
また株式会社ギャプライズからは「SimilarWeb(シミラーウェブ)」のお試し利用のプレゼントがありました。
最近、ウェブ解析に取り組み始めた、事業としてアナリティクスの支援をはじめたと、いう方々にも多くお会いすることができ、改めてアナリティクスが広がっているな、と実感した時間でした。
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

a2i交流会2014年10月 その3

  • アナリティクス トピックスアナリティクス トピックス 一覧へ

アナリティクス関連のニュースや話題を集めています。

もっと読む >>