活動報告

12月19日 水曜日の夜、年末の忘年会を兼ねたアクセス解析交流会が、渋谷のエスタディオで開催されました。
参加者は約85名で会場はほぼ満員となりました。初めて参加する方も多く、交流会が終わった後も、名刺交換や歓談が止まりませんでした。
著者ご本人から、書籍のプレゼントコーナーがありました。今年は、例年になくアクセス解析関連の出版が賑やかで、業界の広がりを実感しました。
アクセス解析イニシアチブは、おかげ様で、会員も 3769 名となり、今年も20回のセミナー・イベントを開催することができました。


交流会は代表 大内の司会で、今年名古屋での3回のセミナーの実現にご尽力いただいたアクアリング松井さん乾杯の挨拶ではじまりました。
遠方からのご参加いただいた方や、常連さんに加えて、初めて参加した方も多く、活発に名刺交換や情報交換されていました。

途中で各著書ご本人とのジャンケン大会が行われ、本がそれぞれの著者から贈呈されました。参加された著者と、その書籍は以下のとおりです。

権  成俊氏、村上 佐央里氏 著書: ECサイト「4モデル式」戦略マーケティング
吉田 喜彦氏         著書: Googleアナリティクス基礎講座
寶  洋平氏(共著)     著書: SEMリスティング広告新・100の法則
清水 誠氏(監修・翻訳)   著書: サイトサーチアナリティクス
山浦 直宏氏         著書: Googleアナリティクスパーフェクトガイド
舘田 智氏(共著)      著書: マンガでわかるWebマーケティング シーズン2
小川 卓氏          著書: クチコミページと社長ブログ売上に貢献しているのはどちら?

来年はアクセス解析イニシアチブも 5年目に突入します。また、皆さまとご一緒にこの会を、一歩一歩 成長させていきたいと思いますので、ぜひこれからもよろしくお願いします。

一つ前のページに戻る

a2i セミナー風景イメージ

あなたも参加しませんか?

「アナリティクス アソシエーション」は、アナリティクスに取り組む皆さまの活躍をサポートします。会員登録いただいた方には、セミナー・イベント情報や業界の関連ニュースをいち早くお届けしています。

セミナー・イベント予定

予定一覧へ

コラムバックナンバー

バックナンバー一覧へ