活動報告

12月20日夜、一年の締めくくりにアクセス解析交流会が、市ヶ谷のPRONTOで開催されました。
参加者は定員ぎりぎりの90名弱。会場はほぼいっぱいになりました。
年末の多忙な時期にもかかわらず、本当に多くの方にご来場いただき、改めて皆さんに支えられてアクセス解析イニシアチブがあることを実感しました。


今回は、なんと福岡、名古屋など地方からの参加も多く、来年はアクセス解析イニシアチブの活動を地方で開催しないといけない、と決意を新たにした次第です。

交流会はマーケッター瞳の原作者、村上佳代さんの乾杯の挨拶ではじまり、途中、告知コーナーをはさみ、最後はアクセス解析イニシアチブ副代表の安川洋(アユダンテ株式会社代表)の古風な三本締めで終了です。
会が終了しても、会場にたくさんの人が残り、活発に名刺交換や話し合いが行われていて、なかなか会場が空かなかったのが印象的です。

設立からまだ3年しか経っていない若い会ですが、今年も、多くの新しい方々と、この会を通じて出会うことが出来ました。
来年は、さらにアクセス解析が盛り上がる年になりそうです。

会の中でもお知らせしましたが、来年もアクセス解析サミットを川崎で開催します。
5月23日水曜日です。ぜひ、皆さまの予定に組み込んでおいてください。

一つ前のページに戻る

a2i セミナー風景イメージ

あなたも参加しませんか?

「アナリティクス アソシエーション」は、アナリティクスに取り組む皆さまの活躍をサポートします。会員登録いただいた方には、セミナー・イベント情報や業界の関連ニュースをいち早くお届けしています。

セミナー・イベント予定

予定一覧へ

コラムバックナンバー

バックナンバー一覧へ